お友達が「プラナカン菓子」を買って遊びにきてくれました。


初体験 地元SWEETSさんたちです↓
mimiのシンガポールライフ


二人で、おそるおそる食べました。

         だって外見こわいんだもんっ


「おっ あっ え~っ けっこういけます天使

(ものによりますが・・・)


不思議なお味だけど、クエとよばれる日本のういろうのような蒸し菓子は、けっこうはまる~ラブラブ

黒糖やお芋などを使ったものは、とくにおいしい音譜


新たなSWEETSに出会えました。なんというか新食感 ぺこ


そして、お友達が台湾のおみあげをたくさんくれました↓

mimiのシンガポールライフ


いやっほぉ~ !!

どれもなつかしいものばかり。


大好きな「新純香」のパイナップルケーキとウーロン茶梅ラブラブ

もう想像でしか食べられないと思っていたので、目の前にあると感動。


大事に大事にいただきますっ   ありがとうね