simeiのお友達のコンドに遊びに行ってきました。

simeiって、空港の近くなので、なかなか行く機会がなかったので、ちょいと旅行気分。


MRTで行きましたが、地下鉄が途中からお外に出てびっくり。

ぜんぶ地下では、ないようです。地下鉄


駅前は、ショッピングセンターがあって、とっても便利そう。

日本人で住んでいる人も多いみたい。

日本人学校に近いしね。住みやすい街なんだそうな。


物価もすんごい安くて、チキンライスなんと2・3ドルですっ

きのうのお寿司が、今日になって、すんごい高くかんじました。

でも、このチキンライスもおいしいのよチョコ


mimiのシンガポールライフ


なんだか、貨幣価値がわからなくってきました。

mimiのシンガポールライフ


simeiのホーカーでおいしいと有名なパン屋さん。

ここも激安でした~

バナナケーキ1ドルだって叫び

きゃ~ 全部買占めたいわっ


simei なんだかとっても楽しいところです。


そしてお友達のコンドも超リッチ~なのベル


なんといっても、ひろ~いっ

なんだか、自分のうちが とってもちっぽけに思えてきたよガックリ


しかもお友達のご主人はフランス人なのでインテリアが

ステキ・ステキ~っビル


ただ、びっくりしたのは、キッチンに窓がない・・・・

シンガポールでは、ときどきこのタイプがあるそうな。

お外にキッチン。

ベランダのようなつくりになっていて、屋外にキッチンがあるの。


窓がないって・・・・?

っていうか、鳥さんとか虫さんとか、ときどき遭遇するそうな。

かなりな衝撃でした。


まぁでも、窓を開けていると思えばいいのかもしんない。


そう!


そうなのよ!


「simei」なんだか とっても気になる街になりました。


また、行きますっ