週末は、とても良いお天気晴れ

おでかけ日和です~


台北から脱出して「苗栗県」へ車

台湾朋友のスコッティご夫妻が計画してくれた「春のイチゴ狩りツアー」

車3台、総勢12人でお出かけっ


9時に台北を出て、途中新竹でお友達二人と合流し、到着したのは12時ごろ。


まずは、山頂の屋外レストランでランチ

 外の景色が見えて、食事もはずんだわ~


トンポーロー!巨大ですっ



おこわごはん~かわいい



ごはんは、こんな樽で出てきて、相撲部屋のよう。。。



お魚・スープ・鶏肉・海老料理・・・などなど


もう、すっごい量でした~外でみんなで食べるとおいしいねニコニコ



その後山を降りて、大湖で「いちご狩りいちご


もう、あたりはどこを見てもいちご畑・・・

どこもかしこもイチゴだらけ~いちごいちごいちご




自分で、とって量をはかってもらって料金を支払うシステム


箱に入れて、お持ち帰り。こんなかんじ~↓




我が家の収穫いちご旦那君がんばってくれたね~



とれたては、やっぱりおいしいラブラブ!

新鮮だもの~

ここのは、政府の規定で農薬も少ないらしくて

中には、虫さんもいたりしたので安心して食べられました。


甘くて、お花の香りが漂うようなイチゴいちご産地直送は、うまし~



かえりに「いちご博物館?」「いちご農市」みたいなところによって、

おみあげ三昧プレゼント


中には、「いちごソーセージ」「いちごフライ」

(これまたすごい冒険)

台湾らしい発想です・・・食べる勇気はありませんでしたガーン


また、「いちご狩り」行きたいなぁいちごいちごいちごいちご大好きっ