頑張って作ったミサンガおねがい



2本同じのを作って、



一つは子供の足首に



もう一つは親がつけて(手足どこでも)




ミサンガで親子が繋がってて、子どもに勇気だったり、辛い時に頑張る力だったりを送り込むイメージにしたいね





って話してておねがい



長男にそれを説明しながら足首に付けた時、



長男「(靴下で)隠れるかなぁ?誰かに見られたりせぇへんかなぁ」



と周りの目を気にしててw



(普段から、長男は周りの目を気にする人なんです)



私「大丈夫。誰も見てへんから」



と伝えました爆笑



後日、ラグビーのお母さんから



母1「この前、長男君がミサンガ見せてくれたって子供言ってたでー」



母2「うちもうちも。見せてもらったって言ってた!!凄い上手やったって言ってたよー」



私「えー!?長男自分から見せたん?恥ずかしがってたのに」



母1「実は嬉しかったんやってハート



と。



おいーー!!長男ラブ嬉しいやないかいラブラブ



その後、少しして



長男「〇〇と△△と⬜︎⬜︎(みんなラグビー仲間)にミサンガ見せたら、長男のお母さんメッチャ上手やんって褒めてたで



とさりげなく褒めてくれました飛び出すハート



ありがとねおねがい