手帳は自分にあったものを見つけると
毎日眺めてたくなりますよね。
いまや、裏にノートを差し込んでみたり使いもしない付箋を
貼り付けてみたり(また別枠で書きます)
とにもかくにもワクワクしちゃいますよね♪

でも、iPadを持って手帳を持って歩くとなると
ちょっと重いのです。僕のiPadは第2世代のもので601gあります。
手帳と合わせると1kgほどになります。。。
重いのです。。。
なんとかしないとなと思ってる間に
会社を退職して考える時間が出来たのです(笑)

まず考えたのがせっかく林檎の製品が3つもあるんだから
iOSカレンダーを使ってみようと思ったこと。
会社勤めしてるときは、使ってみたけどどうにもこうにも
入力が面倒でやめてしまいました。
いまなら無限に時間はありますので(求職活動兼務。。。)、

「いまでしょ!」

いまのうちに習慣化してしまおう作戦です。



つづく。。。