推しポイント | つっつーのつばさんぽ日和

つっつーのつばさんぽ日和

2013年12月に友達に連れてってもらった大阪なんばにあるメイド喫茶、めいどりーみんの入国したときの話しから、仕事の話しとかを中心に書いてきます。

こんばん


前回書いたブログで応援してるメンバーさん等の話しを少し書きました。


ヲタくさんそれぞれにそのメンバーさんの好きなポイントや推しポイントは違ってると思いますが…自分はどういうところをみて?そのメンバーさんのこと応援しようと思ったかの話を書かせてもらいます。


神使轟く、激情の如く。

二日よいこ


よいこは関東に来て半年コロナ禍がはじまって職場と家との往復でつまらない毎日を過ごしてた時に、YouTubeで神激をみつけたのがきっかけでした。すごくカッコいい曲でいろんな曲YouTubeで見ました。興奮してツイートしたらリーダーのことのさんからリプがきてびっくり👀

生でみてみたい気持ちが強くなりメンバーの事を少し調べてみたら、同じ京都出身のメンバーがいてることを知りました。

関東に来て本当に関西の人と話す事がなくなってしまい寂しく思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかった。

実際にライブを見に行ったら、ラップ担当のよいこめちゃくちゃかっこよかった。物販で京都の話しができたのがめちゃくちゃ嬉しくて、そこから定期的に話しをしに行くようになってました。どこで赤ふってても必ず見つけてくれるよいこ、今では推し以上にとてもとても頼りになる存在やと思ってます。



花いろは

今咲ひめの


出会いはダーツ仲間に誘われて行った川崎チッタでの無銭ライブ…メンバーの事やグループの事一切事前に情報をいれずに当日みた印象で誰チェキ行くか決めようと思って見に行きました。

その日パフォーマンスで目を引かれたのは2人、ひめみや、朝比奈凛、どちらも青のメンバーカラーの子でした。あとルックス気になった唯乃ましゅ、綾瀬、連れてってくれた仲間らとの3連番するために並んだ藤宮かれん。z2はその5人とはじめましてをしました。

ただメンバーが多すぎて1回だけで推し決めたりするにはムズすぎると思い保留。

とりあえず何度か現場通って見ることに…

その中でもやっぱりパフォーマンスで目を引いた、気になったのは朝比奈凛、ひめみやの二人

話してて好いてくれてるのか推してほしいと思ってくれてるのか?と感じたのは綾瀬、3人くらいに絞れてきた頃に決定的な一言を物販で話ししたきいたのを今でも覚えてる。

横浜でのライブ、細かい言い回しも覚えてはいるけど大き?書くと中途半端妥協するのがすごく嫌い、ホンマにアイドルに対してパフォーマンスに対してすごく真剣に一生懸命取り組んでるってのが伝わってきてこの子推したいってなった。

パフォーマンスはもちろん好きやけどやっぱりこのときからずっとアイドルに対しての取り組む姿勢だったり、考え方だったりがめちゃくちゃ好きで推してるし応援してます。

常に向上心の塊。


iLife

あいす


ルックスは抜群に好き。

ただたぶん?ルックスが好きやから応援してるんやろなぁと思われてる部分が多いかもやけど…

自分があいすちゃんの尊敬するところはホンマにどんな時でも全力笑顔。この子の笑顔見るといやなこと全部忘れられるし、頑張ろーって思える。

絶対忙しかったり疲れてたり大変やなーって時あったり、物販もあれだけの人数…しんどくないはずがないと思うのよ…それでもやっぱり天性のアイドル。どんな時でもずっと変わらず笑顔。

ライブ中、物販中、疲れた顔見せず苦しい顔見せずずっとニコニコ笑顔。

出きるようで出来ないよホンマに尊敬。

この子の笑顔にどれだけの人が救われてるか。



UtaGe!

茜音ぱぴこ


この子もたぶん?ルックス等で入ったんやろな…って思われてる事が多いやろうから書く。

入りはやっぱり可愛いなぁってとこからやった。

ただこの子を応援しよーってなった一番のタイミングはBLAZEワンマンでのMC聞いてでした。

今まではノリやとかテンションでパフォーマンスして乗り切ってたのそれでは行けないと思ってワンマンに向けて頑張るようにしてきた。って言う話しを聞いてから、毎現場見に行く度に今日はどう行ったところをがんばろうとしてるんやろか?って見るのが楽しくなってきて。UtaGe!も茜音ぱぴこもホンマにまだまだ伸び代だらけのグループやからこそ頑張ってる過程のぱぴこ見るのが応援するのが楽しくて毎現場やっぱり違う努力をしてる子なんやなーってのが自分の弱点みつけれて克服しようと頑張ってる姿が応援したいなって思える子です。



長くなったので今日は4人だけー

他の子らはまたタイミングあったら書きますー