どこまで進んでもまだまだ先があるからやめられない | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

どこまで進んでもまだまだ先があるからやめられない

昨日はプロデュースさせてもらった2曲のミックスダウン!モノグラムサウンズでした。時間をかけて作ってきた曲が仕上がる瞬間は何度やってもいいですね。今回も内外のトップミュージシャンの演奏、うーん"演奏"という言葉で収まりきらないというか。演奏というと譜面を見て弾く、吹くというイメージがありますが、もう僕らの創作においては、曲を聞いてもらって何を感じるかの表現なんです。ミックスだって然り。その曲がそのミュージシャン、エンジニアにどのように映るかという、それぞれが鏡のような存在というか。それが反射しあって一つの像をつくる。万華鏡みたいで二度と同じものは作れない。今回も色々な色が輝いています。

どこまで進んでもまだまだ先があるからやめられない。笑。