本年もありがとうございました | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

本年もありがとうございました

みなさま、今年もありがとうございました!


振り返ると新たなトライに満ちた一年でした。新たなトライができる環境にいられることを周りの方に感謝しつつ新しい年を迎えたいと思います。


その気になりやすい体質なので、笑、ついつい自分が走ってるつもりになりがちですが、色々状況が揃わなければそういうことは出来ないわけで謙虚にやって行きたいと思う年末でした。


作曲については、これまで天賦の才能(冗談、笑)にまかせて出来ていたところから良い意味で一つ上のステップが見えたなという一年に。音楽の解釈の問題なので説明しにくいですが、結構大きな変化がありました。


また、Folks Cinematic Jazz Ensembleをリリースできたことで、さらにギタリストとしても自分の可能性を追求して行けるなと確信しました。ギターだけの演奏家にはテクニックではかなわないけど、そこに作曲で舞台を自分で設定することで、僕にしかできないギターワールドが作れるかなと。まぁもっと自分の作品の中で弾いていくということです。


それに気づかせてくれたのも、秋に全国公開になった"3人の信長"のサウンドトラックを任せてもらえたことが大きかった。弦とか管とか描きながら、本場で培ったトラックメイキング、さらにディストーションギターをかき鳴らしていると、ピアノ出身の作家にはできない世界が見えてきました。


毎年毎年、振り返ると我ながらよくやってるなぁというアップダウンの多い人生ですが、笑、来年もよろしくお願いします。


みなさまも良いお年を!


松下