”はじまりのうた” をみました | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

”はじまりのうた” をみました

”はじまりのうた”を見ました。音楽映画っておいっ!というツッコミどころが多いんですが、これはミュージシャン出身のジョン・カーニー監督だけあって、色々な面で説得力がある。最初のシーンにつながる流れがパラレルで走ったあと展開してく構成が素晴らしい!自分に正直で音楽産業に反発するキーラ・ナイトレイ演じるグレタ(歌手)がかっこいいですよ。ロック魂とかフォーク魂とかパンクスピリットとかいろいろな呼び方はあるけど、ミュージシャンたるもの、隠していても、どこかにそのスピリットはどこかに持ってないとですね。

こんな風にインディーズでヒットした監督をぐっと引き上げる海外の映画産業って夢があっていいなぁ。

トレーラー