映画三昧と | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

映画三昧と


9月に入りホッと一息。映画を日に3本ペースで見ていたら、新しい映画音楽の話しをもらいました。偶然とは面白いですね。ということでスタジオにこもりきりの毎日ですが、たくさん見た映画の中でも、群を抜いて面白かったのが、ロイ・アンダーソンの"愛おしき隣人"。シチュエーションコメディーの連続というか、シニカルなユーモアの中に愛もあり、さらに全てセットで撮影という変人?ぶり。長編1作目から2作目まで25年。それから7年で3作目、さらに7年で4作目という感じも好きです。笑。(僕と比べるのもおこがましいけど、)7年ぶりにアルバムを出した自分とも被り共感もましたのもあります。最新作"さよなら、人類"からしばらく経つけど新作がみたい監督です。と言いつつも、70年代のアメリカ映画も大好きで、僕の祖父がとにかく彫りが深くちょっと似ていたこともあるのか、笑、クリント・イーストウッドが大好きで、(僕からは想像つかないけど)、何度目かのダーティーハリーの構図、そして音楽が素晴らしく唸ったりしています。音楽もリマスターされてる?んだとおもうけど、やはりノイズがなくなるとまた響きも違いますね。これからロンドンライブ、M-Swiftのロンドン録音、そして帰国後のニューバンドの録音と、とにかく自分で自分を忙しくしてますが、一歩一歩やっていこうと思っています。
photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿