" Jazz in Motionを終えて" | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

" Jazz in Motionを終えて"


発表の場、新しいことを試す場として賛同してくれるミュージシャン多ければ定期的に続けていきたいなぁと思っています。ジャズというかエッジーな音楽を、古くからあるいわゆるジャズ箱やマニアックな場所に閉じ込めておく必要は全くなくて、洗練されているものだからこそ、より分かりやすい場所、自分たちの世代と感じられる場所で語りかけていくという"勢い"みたいなものが今一番必要なのではないかと思って今回主催しました。

今回もそうたったように、舞踊、映像、光の演出などなど、音楽プラスアルファのカルチャーをプレゼントしていければ、未来は明るいのではと思っています。

日本がとか海外がとか、知ったかぶりして言うつもりはないですが、ロンドンでも新しい場所はどんどん出来ていました。もちろん老舗もがっちり存在感を放っています。共存しているというか。

ジャズという言葉が、"先端なもの"という意味だとしたら新たな場所を作っていくというフロンティアスピリットを持つことも大事なことなのではと日々思っています。

また、Jazz in Motionでみなさんと会えるといいなぁ。

さて、今日はニューアルバムのプロモーションの打ち合わせ。暑いですが、頑張りましょうー。


iPhoneからの投稿