M-Swift松下昇平を支えてくれるみなさまへ
みなさまへ
年の瀬ですね。本年もありがとうございました。M-Swift、そして松下昇平を支えてくださり感謝しています。
振り返れば今年も、コンサート、作編曲、音楽制作、演奏とかなり充実した一年になりました。
そして、感覚的なものなので、なかなかうまく説明できないのですが、特に9月以降、ある出来事をきっかけに、自分の、M-Swiftとしてのアーティスト活動に戻らないといけない、戻るべき時だと感じるようになりました。なんとフルアルバムは7年出してないんですね。でもその期間に、自分のアルバム以上に力の入ったプロデュース作品、劇伴作品もありますし、出会った人と音楽を作るという人生が続いていたので、この7年という期間には、僕自身少しびっくりしました。
30代の頃、イタリア、フランス、U.K、U.Sと矢継ぎ早に世界各国のレーベルでアルバム作品を出してきました。それはそれで嬉しかったのですが、40代を迎えた新たな僕の挑戦としては、リリース以上の実績を世界でも作りたいと思うようになりました。幸い、世界各地に仲間と言えるミュージシャンもいます。英語そこそこ話せる。金持ちではないけど、冒険できる程度の余力もある。そんな僕がぬるーく活動していても次につながらない。ちょうど3年半かけたアルバムもようやく納得がいくレベルに仕上がりました。
東京在住の僕が、ちょっと大阪でライブをやる。そんな感覚で世界に向かってもいいんじゃないかなと思えるのようになりました。
そして、これは、ここでぼくを支えてくれる多くの方がいるから言えることです。優秀なマネージャーやスタッフ、音楽関係者、そして聞いてくれる方々がいるからなんですね。
ホームを大事にしつつ、少しだけ冒険の旅に出る来年にしたいと思います。帰ってこられる場所があるっていいですよね。
感謝の気持ちを感じつつ年越しを迎えたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
松下昇平
都内にて
iPhoneからの投稿