建築家 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

建築家


今日は、僕の自宅とスタジオを設計してくれた建築家と何年かぶりにお酒を飲みました。


僕はアーティストとしての作品を出しつつも、ありがたいことに、誰かのために作曲したり、映像のために作曲することも多くなってきました。


そんな僕ですが、自宅を設計するときには、初めて頼む側にまわったわけです。その建築家は、建築に対してはど素人の僕の話を何時間も聞いてくれて、その中から重要なことと、そうでないことを振り分けてくれて、芯の部分にあるニーズを削り出してくれる。さらにその上で良いデザインを提案してくれるわけです。すごい!建築家ってすごいなぁと感心しているうちに自宅とスタジオが出来ました。実はその後、ぼくの音楽に対する接し方も変わってきたんです。

今夜は、ちょっとしたクーラーの故障で連絡をとっての飲みになりました。色々話しているうちに、初心に戻れてクーラーが壊れてよかった?とおもえる夜でした。笑。前向きすぎる?


iPhoneからの投稿