再会 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

再会

20代のころまだM-Swiftを始める前にバンドをやっていました。レコード会社のディレクターや事務所の人からちらほら声がかかり始め、一見順調に見えた活動だったのですが、僕はなぜか突然やめてしまった。今聞いても良い音楽なんだけど、たぶん、その当時の僕には理想とのギャップがあったんだと思います。そして、若気の至りというか、ありえないトンガリかたで、まわりの大人が嫌いだったこともありました。笑。といっても自分もぼちぼち大人な年だったんですが。笑。その当時のピアニストは音楽を止め、9.11以降、海を渡りアメリカへ。そこで数年にわたるフィールドワークをもとに本を出版。現在は多摩美術大学の文化人類学の准教授に。そして、僕はというと、運が良いのか、ロンドンに渡りアルバムを出して今に至る。20数年の月日が流れ、ひょんなことから再会したふたりのDJ&トークイベントを代官山のWGTで開催することになりました。今後はゲストを交えて書籍化できるようなインタビューをと思っていますが、第1回目はふたりの音楽を語っていこうと思います。いわゆるトークイベントではなく、DJとトークがシームレスに入れ替わっていきます。もちろんレコードはたくさん持って行きますが、話の中で出てきた曲はSpotifyで見つけて流したりもします。ラジオ番組に近い感じで進めていきます。ぜひ遊びにきてくださいね。




詳しくはこちら:

https://www.facebook.com/events/1951528381727553/?acontext=%7B%22ref%22%3A%222%22%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22hosting%22%2C%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22dashboard%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22main_list%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%7D