ロンドン 1日目 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ロンドン 1日目


久々のヨーロッパ。乗り換え含めて15時間。ドアドア20時間移動。

しっかり寝ようとやたらお酒を飲んだのがよくなかった。。。飛行機は変な酔っ払い方するね。無防備で寝てしまい寒くなって震えて目が覚める。。。温めようとさらにワインを飲むが逆効果、今度は温かいコーヒーをもらい何とかなったけど、今度は眠れなくなり。。。笑。反省反省。

それにしてもインチョン空港は機能的でデザインもいい。

{DFB8E4C2-A9AD-4B3F-9FDA-4BD3229A0C04:01}
インチョン空港にて

えーと、そして、ちょっとしたハプニングが。

僕のメールの読み違えでニックがカリブ海にツアーで4日まで家にいないことが判明。

今回もニックの所に泊めてもらうんですが、友達のキースが鍵を持っているとのメッセージを成田で受け取る。たぶん、家まで行けば良きようにしてくれてるのは分かってるんだけど、制作日数を考えるとちょっと不安に。。


日本にいると予定がたつので不安になるけど、いつも行けば何とかなるから大丈夫と言い聞かせヒースロー空港に到着。


そこからラッセルスクエアまで地下鉄で一本。40kg近い荷物をもって地下鉄に。辿りついた頃にはすでに筋肉痛。


ベルを鳴らすと友達のキースが待っていてくれてドアを開けてくれる。良かった。時間は6時。ここで寝たら時差ぼけ確定なのでキースを誘ってパブへ。

{CAE5FCDC-EB4B-48E8-85F1-F847440FE142:01}

イギリスはやはりエールビールでしょということで、ハミングバードとヤンガスのビターを。両方おいしかったんでけど、特にハミングバードは香り豊かでオススメというだけあってかなり美味しかった。

エールはラガーとちがって炭酸少なめでぬるいので、ラガーに慣れてる人は気の抜けたビールと評することが多いんだけど、そのぶん香りが広がり僕はイギリスで飲むのは好きです。暑くないし湿度も低いし。食べ物ってやっぱり気候に左右される。

{36875699-F67F-4D95-AC09-E90F828B67F7:01}

{69623C6A-017E-46AE-B11E-4E48F910D68D:01}


そして何故か元気が良くなった僕はキースオススメのインド料理に。

{2C21B3C1-D98F-4C0A-92EC-429F95BB79D6:01}

{97BA429F-2227-4247-82C8-20FEF610DEE0:01}
 
このポテトの包み焼きが美味い!パリパリの皮にカレー風味のコロッケの具が入っていて、パリッと皮を噛んだあとにカレーの香りがサッとひろがり、ポテトの甘さが少し遅れてくる。

地元の食通といれば、ロンドンは美味しい。

ここではインドのビールキングフィッシャーも。

今回もビール大国の訪問ということで数えていきます。

一日目の記録 3パイント
合計 3パイント