『夏のジャズボーカル祭り!』-----『In Motion』2012年8月6日放送分 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

『夏のジャズボーカル祭り!』-----『In Motion』2012年8月6日放送分

8月6日の『In Motion Radio』はゲストもなく、ミックス中心で。

今回は『夏のジャズボーカル祭り!』と題して、

というか前回は『夏のクラブジャズ祭り!』なので、

「夏」と「祭り」をつければなんとかなると思っているのか。

というツッコミが飛んできそうですが、

暑い夏に暑苦しいファンクよりは、

夏の日の夕暮れにジャズボーカルが良いのではということで、

僕が好きなジャズボーカル、そしてスタンダードな曲を選んでみました。

是非聞いてみてくださいね。


①Moon River / Sarah Vaughn


サラ・ヴォーンがヘンリー・マンシーニの曲を歌い、アレンジがクインシー・ジョーンズ。
これはアメリカが生んだ大きな音楽文化の蓄積の上になりたっている。
まさにそう感じられる。素晴らしい!


②My favorite Thing / Al Jarreau


このバージョンしびれます。


③From this moment on / Rachael Price


ジャズボッサのアレンジもいい。ボーカルの声がまたいい。


④Once Loved / Ella Fitzgerald & Joe Pass


エラとジョー・パスのデュオ。ギタリストにもたまらない。


⑤My Romance / Ella Fitzgerald


この大編成アレンジはいつか僕もやってみたい。


⑥Calling you / Madeline Eastman & Paul Potyen
http://itunes.apple.com/jp/album/point-of-departure/id138032133

⑦Little B's Poem / Dee Dee Bridgewater
Little B's Poem / BOBBY HUTCHERSON


僕の大好きなシンガー、Dee Dee Bridgewater。ちょっと探してもなかったので、BOBBY HUTCHERSONのバージョンをお聞きください。


⑧Love from the sun / Dee Dee Bridgewater



⑨Pray / M-Swift

8月6日は僕にとって特別な日だったので、M-SwiftのPray(祈り)をかけました。
ピアノとトランペットだけの僕にしてはシンプルな曲。
昨年出た12 Monthes & Sunshine of love Deluxe Edtionの中に収録されています。