アメリカの空の色 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

アメリカの空の色

昨日は友人に薦められた『Into the Wild』を見る。



誰もが、一度は感じ悩む物質優先の社会との付き合い方。

未だに僕も上手く付き合えているかはわからないけど(苦笑)。

その社会との埋めがたいギャップを埋めようとして生きるのか、

埋めようとしないのか。では埋めずに生きていけるのか。

そんな永遠の問いに、

答えを出すわけでもなく、

誰を誉めるわけでも、

誰を非難するわけでなく、

ニュートラルな視点で描かれている。

とにかく、アメリカ大陸の風景、映像が美しい。

これはショーン・ペン、アメリカの監督がとった映画ですが、

アメリカの風景といえば、

僕は『パリ・テキサス』や『バグダッド・カフェ』のように、

ヨーロッパの監督が描くアメリカが好きなんです。

そこには、僕が20才のころ旅して感動したアメリカ大陸の空の色が描かれていた。

アメリカに住んでいる人には普通の空の色、風景が僕やヨーロッパ人には、美しく映るわけです。






Android携帯からの投稿