今の僕らに出来ること / 18日リリースパーティー中止のお知らせ | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

今の僕らに出来ること / 18日リリースパーティー中止のお知らせ

こんなときに、何から書いてよいのか。

自分の無力さ、そして伝える筆力のなさに嫌気がさします。

とにかく、ここはみんなで一丸となって助け合って生きていかなければと思う気持ちでいっぱいです。

こんな時だから、だれかを批判したりするのではなく、

だまって自分のできるだけのことをみんながやる。

これが本当に重要なんじゃないかな。


微力ながら今僕にできること。

電力のとどかない被災地の方々に対しては、

募金や節電、そして過度の買い占めをしないなど、

社会人としてできることをやっています。


しかし、音楽家としての僕は被災地に対して無力です。

本当に嫌になるほど無力です。


現在、僕のように自宅に仕事場があり、日中ひとりで過ごしている方の中には、

テレビやインターネットからの情報で疲労している人も多いと思います。

眠れない人も僕のまわりに多くなっています。

そんな方々には、音楽を作り、紹介する人間として何かできるのではないか。


僕は苦しくなったら少しの間でもテレビを消して、音楽を聞くようにしています。

これから気分のやすらぐような音楽をTwitterなりブログなりで、紹介していこうと思います。

少しでもなにかの役に立てばと、切に願っています。

今回はボサノバギターの名手、Baden Powell(バーデン・パウエル)のソロギター。

3拍子の中に、明日への希望を感じる曲です。

Euridice / Baden Powell

Youtubeリンク


Itunes試聴リンク
http://itunes.apple.com/jp/album/id156236093



そして最後になりましたが、お知らせです。

今週末金曜日18日の高崎でのSunshine of Loveのリリースパーティーが延期になりました。

僕たち音楽家、DJ、ミュージシャンはそんな時こそみんなを励ます音楽を発信しないとという想い、

そして、只今苦しんでいる人が多くいる中、まがいなりにもパーティーと名がつくものをやるべきなのか

そんな二つの思いの狭間で考えましたが、やはり今回は日を改めさせてもらう形をとりました。

ご理解いただければ幸いです。


いつか安心してみんなが音楽を楽しめる日が来るように

力を合わせましょう。


3月16日 都内某所にて

松下