アルバム制作日誌001 / まずは修理から | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

アルバム制作日誌001 / まずは修理から

年内発売予定のアルバムの制作中。

ブログで報告していきますね。


さて、物が壊れる時はいっせいに壊れるようで、

今年に入ってから、楽器や電気製品がこわれ続けている。

騙し騙しなんとか使ってきたけど、直さないといけない。

壊れたものを挙げていくと、

まず、フェンダーローズピアノのキャビネット。

だいたい年代物でもう40歳を迎える代物なのでしょうがない。

そして15年前に購入したフェンダーのギターアンプ。

半年前にフルリペアにだしたのに、もうリバーブが壊れてしまった。。。

さらに僕のガットギター。

今回のアルバムで使う予定なんですが、ピックアップの反応が悪い、

ペグが外れる、この梅雨でネックが反る。。。。

さらに極めつけは、家のテレビが映らなくなる。。。

洗濯機の扉が甘くなり、抑えながらじゃないとスイッチを入らない。。

おいおい。。次は僕が壊れそうだ。。。


昨日は手始めにギターをリペアに出す。

きれいに直って戻ってくるのが楽しみ。

修理代もバカにならないのに、すがすがしい気持ちになる。

久々に「物への愛着」を実感。

最近、直して使うという概念が家電からはなくなってきたけど、

直して使うっていいね。

大きなのっぽの古時計........

が本当におとぎ話になっている現代。

16歳の時にバイトで30万ためて、

特注で作ってもらったギターは僕にとって古時計になるかも。

ということで、

ミュージシャンはとてもエコな生き物ということでまとめます。

さて、仕事仕事。