夢占い | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

夢占い

久々に夢にうなされ起きる。


なぜか僕が冬のスキー場でDJをやることに。

かなりの重装備の防寒具を来てブースに立つ。

前のDJがちょっとチルで大人っぽい雰囲気の曲をかけている。

さあ、次は僕の番。

スキー場でおしゃれで大人っぽい曲かけてんじゃないよ!

と何かしらの反発心をそのDJに抱いた僕。

しかし次ぎの曲がまったくもって思いつかない。

レコードの溝をみるとそろそろ曲が終わりそう。

時間はせまる、しかも寒い、吹雪で視界も悪い。

しょうがないので、バックに入っていた名前も何も書いてないCDRをかけると、

なぜかYMOの「君に胸キュン」が流れ出す。

そこからさらに何を思ったのか、静まったお客さんを盛り上げようと、

ブースで僕は西城秀樹の「YMCA」のフリつけでお客さんを煽りはじめる。

そして、さらに追い込まれ、なぜかTom Jonesの「恋はメキメキ」へとつなぐ。。

その結果、お客さんがいなくなりイベントが中止に。。。


帰り道、先輩だか、マネージャーだか、イベンターだかに、

あの選曲はないでしょと真面目に叱られる。

そして後悔の念にかられた僕が、うらぶれた酒場街の路上で酔いつぶれる。

そこで目がさめる。

新しいタイプの夢。

しかもやたらはっきり覚えている。


チルで大人っぽい曲については、昨日の夕方そんな音楽を聞いたので、心あたりがある。

スキー場もなんとなく心当たりがある。

前のDJと相性がよくなくて、次にかける曲が思いつかない経験もある。

しかしYMOの「君に胸キュン」がなぜあそこで流れ出したのか。

気になってしょうがない。。。

だれか夢占いできる人いないかなあ。