ちょっと幸せ | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ちょっと幸せ

かなり強力な調理器具がうちに来ました。

これです。


$M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


T-falのスチームクッカー(蒸し器)。

上段は豚肉に生姜とねぎをちらしたもの、中断はキノコ、下段は白菜など。

どんどん詰め込んで、あとは15分待つだけ。

ポン酢、大根おろし、刻みねぎ、七味で食べます。

ポン酢があれば生きていけると思える美味さ。


使い心地もかなり良く、

茶碗蒸しも簡単にできます。

カップにだし汁を入れて、卵1個を溶いていれ、好きな具を入れて13分。

朝の卵焼きの代わりに作れそうな簡単さ。

嬉しい。


しかも、これ、

重ねて収納すればかなりコンパクトになるんです。


最近、カロリー控え目の僕は、

鍋や湯豆腐中心の夕食ですが、

それだけだと飽きるので、

かなり強力なサポートになりそうです。

目標体重まで減量したら、ご褒美に赤飯を炊こうと思っています。