朝 / Mixinレポート | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

朝 / Mixinレポート


最近、リミックスの制作をしたり、

ギターを弾いたり、

DJ用のクラブトラック聞いたりで

ほとんどの時間をとられてしまうので、

毎朝、仕事の始めに1曲だけは必ずジャズを聞くようにしています。

今日は以前このブログで紹介した「Larry Yound」の「Unity」から

「The Moontrain」を聞きました。


M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


朝の日差しの中、ラリーヤングのオルガンの心地良いサウンドが、

体にしみ込む朝の味噌汁のように、

ぼけーっとした脳みそを優しく起こしてくれます。


さて今日は、この間の僕のレギュラーパーティー『Mixin』の様子をレポートしようと

思ったのですが、ちゃんととれてる写真がないので、文章で。


僕の所属するエージェントオフィス「スタイリズム」の森中さんの誕生日ということもあり、

早い時間からお祝いにかけつけてくれる方が多く、12時に開始直後にはわいわいと良い雰囲気。

マネージャーの木部君と、森中氏みずからのDJで幕をあけ、

いよいよSoil & Pimp Sessionsの社長登場。

レコードのみで最高の生ジャズをプレイしてくれました。

ミクロコスモスというラウンジでもない、思いっきりハードなフロアがあるわけでもない、

ある意味新しい空間を、心の踊るようなジャズで盛り上げる。

最後は心どころか、血沸き踊る感じになっていました。



そして、僕の番。

Cafe Bahiaのオリジナルからはじまり、最近作ったCafe Bahiaのセルフリミックスへ。

そして、新曲などをプレイした後、いよいよエリアンナを呼び込んでのブースライブ。

ここでは僕もギターを弾きました。

当日に思いついたアイデアで、朝からそれ用のトラックを急遽作ったり、

大変だったんですが、やった甲斐があったなと我ながら思っています。

ブースでギターを弾く人ってあんまりいないので、今後どんどん自分のスタイルに取り込んでいこうと。

そして、見た人しかわからないけど、エリアンナ、なかなかすごいボーカリストです。

ロンドンのバネッサとか、ジョイが歌った曲を自分なりに解釈して、

ひけをとらないパフォーマンス。

半端じゃないです。

彼女はずっと日本に住んでいるんだけど、ブラジル人の血をひく、ミュージシャン家族のサラブレッド。

英語もばっちり。

ということで、彼女は次回12/26のルームでのパーティー、さらに1/23日のミクロコスモスにも出演が決定。

乞うご期待。



僕は最近、クラブ向けのハウストラックの制作にかかっていることもあり、

その後は、ハウスモード全開で、やりました。

最後のしめの、Junyaくんもハウスはもちろん、Dub StepやBrokenまで幅広くプレイ。

フロアを彩りました。

終了時間を過ぎても音楽がやまないので、ブースを見ると、

マネージャーの木部君が、彼はかなりのレコードコレクターなんですが、

森中氏の誕生日ということもあり、メロウな音楽をMC付きでプレイ。

ちょくちょく挟まる彼のMCが面白くて、会場が笑いに包まれていました。

終了後はだいたい、さらに飲みにいくのですが、

皆さん明日というか数時間後にスタジオということで、あっさり退散。

翌日起きて思ったんですが、そのぐらいがちょうど良いです。

楽しいパーティーの余韻が残ったまま目覚めるので。



お話したかった方も多かったのですが、あまり話せなかったのが残念でした。

DJや演奏の前、特に演奏の前は、なるべくぼーっとリラックスしていたいので、

せっかく話しかけてもらっても、ちょっと上の空だったり、返事が曖昧だったり、

そんな時は、ああそういうことなんだと、許してやってください。


さて、そんな勢いのまま、

明日は札幌です。

いろいろ仕掛けしていきます。

是非遊びに来てくださいね。



$M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


M.O.V.E. Special

■11月27日(金)21:00~

■ACID ROOM
札幌市中央区南4条西6丁目札幌タイキビル地下3階
TEL 011-532-9155 / http://www.acidroom.jp

■GUEST
松下昇平(M-Swift/24-Carat) from Tokyo

■DJ's
TAKEUCHI(ALBNOTE)
MASAHIRO3.84
C-BUYA
Takeshi.M
RAO
DICE-K
YUKIHIRO
JUNN

■VJ KAZ-G

■MC KATSUNORI(NORTH WAVE)

■FOOD SALUD


OPEN 21:00
前売り ¥1500
ACID MEMBER ¥2000
DAY ¥2500
※入場時1drink購入していただきます
ローソンチケットLコード:19506
■Time Table
後日掲載します

■System 前売り料金 ¥1,500 MEMBER ¥2000 DAY¥2500
※入場時、別途1DRINK購入して頂きます。
ローソンチケットLコード:19506