いよいよ3/18(水)初のミックスCD『mixin'』発売 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

いよいよ3/18(水)初のミックスCD『mixin'』発売

先週、土曜日、24-Carat@モーションブルー横浜に来て頂いた皆さん、

本当にありがとうございました。

ひさしぶりに、ギター弾きまくりで非常に楽しかったです。

その模様はまた、写真を添えて改めてレポートします。



さて、いよいよ3/18水。

僕の初めてのミックスCDが発売されます。

その名も『mixin'』(ミキシン)。


Mixin' Compiled and Mixed by M-Swift

Japan Issue

true



それはそうと、ミックスCDって何?

という方もいらっしゃるかと思います。

ちょっと説明させてください。

いわゆるコンピレーション、セレクトCDっていうのは

「あるテーマに基づいて」

いろいろなアーティストの曲が一枚のCDに入っています。

むかしでいうオムニバスってやつです。


さらにミックスCDとは、それらの曲をDJミックスして、

曲と曲とをつなげてしまおうというものです。

言い方をかえると、DJプレイを収録したものとも言えます。


で、今回のテーマはというと、

「日本のクラブシーンが生んだ名曲たちを、

ロンドンを経験した僕の目で選び、ミックスしていく」

です。



そう、クロスオーバーの分野は、クラシック音楽と同じく、日本人の音源が

世界レベルで評価されている分野です。

そんな分野の名曲たちを時代に関係なく選んでみました。

なので、ある人には懐かしく、またある人には新鮮。

つまりは、良い曲はいつでも楽しめるということを表現したかったんです。

いろいろ入れたくても収録できなかった曲も多いのですが、

かなり時間をかけて選びました。


そして、もう一つの裏テーマは

「クラブでの一晩を80分に集約して再現する」

です。

ここを説明すると聞く楽しみが減るので、また改めますが、

そういった時間の移ろいを感じながら聞いてもらえると嬉しいです。

ミックスにもかなり気を使いました。

是非、聞いてみてください。


『Mixin' / Japan Issue』 Compiled and Mixed by M-Swift



true


1. All Because of You
2. Love is the answer (Reel People Club Mix)
3. Sweet Rain
4. Morning Light (12"ver.)
5. Evening Sun (M-Swift Tech House Self-Remix)
6. Away feat. Lady Alma(musiclovelife-love)
7. Equality Part.2 feat. Rich Medina
8. Reaching For The Stars (Maters At Work Remix)
9. SHINE feat. DIVINITI (Club Mix)
10. BEAUTIFUL feat. Karin
11. Shining of Life (Album Mix)
12. AURORA
13. You Make Me (single version)
14. The Sun (24-Carat's Percussion Version)