スポーツっていいですね | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

スポーツっていいですね

ガンバ大阪、よく頑張ったなあ。

にわかサッカーファンの僕は、試合時間に家に帰れず、結局、スポーツニュースで復習。

マンチェスターユナイテッド相手に3点はすごいなあ。

ルーニー、ロナウドの技にも脱帽。


さて、「どっちが勝ってもいいから良い試合がみたい」とよく耳にします。

たしかに、どちらかの熱烈なファンでない限りは良いゲームがみたい。

では、良い試合ってどんな試合。

良い試合の定義とは。



まずは、実力が切迫していること。

これはとても重要。

重要だけどそれが全てじゃない。

お互いが本気で戦ってなければ面白くない。



実力が切迫していないワンサイドゲームもある。

でもいくら劣勢にたたされても諦めないチームもいる

そんな姿には熱くなる。



ということは、つまりは、

やっている人の本気を見たいわけなんだね。

言い換えると、本気でなにかやっている人を見たい。

それに、プロのテクニックが加わると、とてつもなく魅力的なものになる。

しかも、シーソーゲームだったら、もうたまりません。しびれます。

プロスポーツってすごい。



音楽のライブも似ていて

「本気」と「技術」がものすごい化学反応をおこしたとき、最高なものが生まれる。

そこに見ている人との駆け引きが加わると、しびれるわけです。

そんなことを「24-Carat」のライブを控えて考えました。

今日は話がなんとなくうまくまとまりました。

文章を書き始めたときは、そんなつもりはなかったのですが、なんとなくこれは宣伝の流れです。

そんなライブになるといいなあ。

24-Carat、久々のライブです。



M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

12/27(Sat)

M-Swift 「Evening Sun」 Release Party Final
Featuring 24-Carat Live

[DJ] Shouhei Matsuhita a.k.a M-Swift and more…
[GUEST DJ] Werner Niedermeier (JC Freaks, ACR, London)
[Live] 24-Carat
[OPEN] 22:00