制作追い込み、逗子へ
制作追い込み、逗子へ
制作の追い込み時期だけあって、先週の平日はいつ何をしたほとんどか覚えていない。
ファーストアルバムは自分の音を探しながら1年半かけて、少しづつ作った。
けど、セカンドアルバムは発売日が決まっていることもあり、3ヶ月で作ることに。
4月中旬からのコンセプト作りと曲作り。そのあとのロンドン録音は比較的スムーズ。そして、そのあとに来るのは僕の番。
テイク選びに、編集。そして足りないものを自分で弾いて録音したり、まただれかに頼んで弾いてもらったり。
この足りないもの探しが実は一番大変。何が足りないかわからないけど、なにか納得いかない時。うーんと唸ってみてもわからない。わからないままリリースはしたくない。でも時間が迫ってくる。
結局いつも、本当のぎりぎりになると頭がフル回転するのか、足りないものは見えてくるんだけど。。
さてさて、そんなハマり気味な毎日でしたが、土曜日はDJギグで逗子へ。
夏季限定営業のビーチサイドのクラブ”OTODAMAの"オープニングパーティーへ。

(着いたのは夕方)


DJを終え、外に出ると暗くなっていた。

会場からもれる音と波の音が耳に心地よかった。
久々に東京を離れ、良い気分転換になった。
さて、明日はドラムの録音。M-SWIFT初の生のドラムの録音に挑戦。楽しみだなあ。
制作の追い込み時期だけあって、先週の平日はいつ何をしたほとんどか覚えていない。
ファーストアルバムは自分の音を探しながら1年半かけて、少しづつ作った。
けど、セカンドアルバムは発売日が決まっていることもあり、3ヶ月で作ることに。
4月中旬からのコンセプト作りと曲作り。そのあとのロンドン録音は比較的スムーズ。そして、そのあとに来るのは僕の番。
テイク選びに、編集。そして足りないものを自分で弾いて録音したり、まただれかに頼んで弾いてもらったり。
この足りないもの探しが実は一番大変。何が足りないかわからないけど、なにか納得いかない時。うーんと唸ってみてもわからない。わからないままリリースはしたくない。でも時間が迫ってくる。
結局いつも、本当のぎりぎりになると頭がフル回転するのか、足りないものは見えてくるんだけど。。
さてさて、そんなハマり気味な毎日でしたが、土曜日はDJギグで逗子へ。
夏季限定営業のビーチサイドのクラブ”OTODAMAの"オープニングパーティーへ。

(着いたのは夕方)


DJを終え、外に出ると暗くなっていた。

会場からもれる音と波の音が耳に心地よかった。
久々に東京を離れ、良い気分転換になった。
さて、明日はドラムの録音。M-SWIFT初の生のドラムの録音に挑戦。楽しみだなあ。