ロンドン14日目、15日 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ロンドン14日目、15日

ロンドン14日目

ボーカル録音、夜は昨日のカレーを食べて寝る。ご飯が鍋でうまく炊けたのが嬉しかった。




ロンドン15日目~ギターセッション

いよいよのこすところ2週間。今日はギタリストトニー・レミ―との初セッション。ギターをやっているならだいたいの人は知っているギタリスト。リズムギターをやらせるとロンドンで右にでるひとはいないワールドクラスのミュージシャン。実はかなり楽しみでした。しかも最近は、作曲用にしか使ってないけど、僕もギタリスト。ギターキッズとしても楽しみ。

さてさて、北ロンドンの閑静な住宅地にあるトニーの自宅スタジオまでパソコンをもって、ニックと一緒に出かけました。


(特注のテレキャスター、緑は初めて見た)

セッションをはじめると、アイデアが出るは出るはで、パソコンの操作が追いつかないほど。普段落ち着いている人なんけど、弾き始めると集中力がすごかった。集中力が自然にでてるかんじ。





4、5時間かけて録音を終了。それから自宅の庭でワインをいただく。


(ニックもかなりのアイデアをだしてくれました。)


(トニーの愛犬タズ、もう一匹います)


(気持ちいい、しばし居眠り)





ワインを1本空け、そのあとギネスビールを飲みにパブへ。トニーに別れを告げ、家に帰る。
12時ぐらい。


(27年間、いろんなバンドで一緒にやってきた二人。プライベートでも一緒のことが多く、友情を感じます)

そのあと今はやりのオールドストリート、ショーデッジ地区のクラブEast Villageに行く。多くの友人に会えて良かった。そういえばせっかくロンドンに来たのにクラブに行くのは初めてだ。


(昼より人が多くなる)

そのあと、ウェストロンドンサウンドのホープ、Kay Suzukiに誘われて、近くのクラブCargoへ。線路下の倉庫を改造したクラブで雰囲気あります。




(シンバット、マッドマッツのライブ)


(結局終わりの朝3時までいました)

シンバットとマッドマッツに挨拶して、バスで家路に。

長い一日終了。