ロンドン8日目〜ケバブとMPC3000 | M-SWIFT OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ロンドン8日目〜ケバブとMPC3000

今日は主にベースの録音。その前に懐かしい人には懐かしいサンプラー(ドラムをプログラムする機械)MPC3000です。



まだまだ現役で活躍している機械だけど、最近はコンピューターで全部できてしまうので、登場の機械がめっきり減っているMPC。でもやっぱりコンピュータより音とタイミングがいいので使ってみました。ニックのスタジオの倉庫には十数年分の機材がバラバラ置かれているので、いろいろ引っ張り出してつかっています。


(ベース録音につかったプリアンプ)

さてさて、そんなこんなでベースの録音が終わったのが、12時前。腹減った~。ここで日本なら近くのラーメン屋になんてのが、よくあるコースなんだけど、ここはロンドン。都会でありつつ、センターをちょっと離れると12時に空いている店なんてない。そこで繁華街までバスで行き、トッテナムコートロードのトルコ料理の店にいくことに決定。道中、腹へりで二人とも無口気味。

僕は好物のチキンシッシュを注文。ニックはチーズ料理を注文。ケバブは肉を串にさして焼いたもので、まあバーベキューです。よく原宿の路上なので見かける肉がヒーターの周りをぐるぐる回っているのはドネルケバブ。どちらもピタにはさんで食べたり、ライスといっしょにでてきたりする。とりあえず二人ともピタにはさんでもらうように頼み、待つこと10分。できてきました。深夜にはカロリー的に大変なことになってますが、とにかく旨かった。食べ終わると会話も弾む。食べなきゃだめだね。


(チキン・シッシュ)


(名前わすれたけど、チーズの料理。やはりピタにはさんで食べる)



(右がチリソース、左がガーリックソース)


(うまいんだけど、カロリーが気になる)

さてさて、今日はベックスというドイツの会社のVierというラガービール。Vierとはドイツ語で「4」をさし、その名の通りアルコール成分が4%らしい。



今日、夕方の休憩中に飲んだギネスビールを飲んだので、それを合わせて

本日2パイント
合計13パイント