驚いて嬉しくて、いろいろな感情があり過ぎて、なんだか眠れなくなったので、こんな時間に投稿しちゃう!


ぐずって #寝てくれない

1時間近くあやしてやっと寝て

#背中スイッチ で起きちゃうからと

抱っこしたまま座って眠る


新生児期の赤ちゃんと遊ぶ?

コミュニケーションって

どうやってやるの??


お肌にポツポツ出てきたなあ、、

1ヶ月検診で相談しよう


そんな #新生児期 を過ごした

#1人目育児



#3人目育児 は、、!


#おくるみタッチケア

#ベビーマッサージ 

のおかげなのか

びっくりするくらい

ぐっすり眠る子😴


起きている時間も

とってもごきげんさんで

なんと今夜は1時間半も♡

(この時間じゃなくて

日中起きてて〜って

思っちゃうけど。笑)


そしてこれも

#ファーストサイン で

接しているからなのか

まだ #新生児 なのに

声かけに反応する🤭💓


そしてそして

#ベビースキンケア のおかげで

お肌のケア方法で悩まない!

とってもキレイ✨



学んで知っているから

我が子にそれを実践している

ただそれだけなのですが


これが想像以上に

嬉しくて、可愛くて、愛おしくて

3人目で初めて!な驚きもあり


知らなくても

子育てはできたし

可愛くて愛おしくて

っていうのは

3人みんな同じなのだけれど


子育てを何倍も楽しめる♡

可愛いさ、愛おしさ何倍にも♡

間違いなく、、🤫💓


#子育てママ #妊娠中 の方

はもちろんですが

将来ママになるための準備として

独身女性にも

ぜひぜひ知ってほしい


#ベビーコンシェルジュ 

がお伝えしている

@rta_mama.baby の講座です✨


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


@rta_mama.baby で学んだスキルで

#第三子 の #新生児 子育て

幸せいっぱい満喫中♡


#妊娠中 も身体と相談しながら

出産前日までお仕事してました!


#産後 のお仕事再開も臨機応変に

ご案内させていただきます


家族時間を大切にしながら

自分のペースでお仕事できている

今の環境に感謝です


未来を見据えて

#おうち時間 #産休 #育休 を活かして

資格取得にチャレンジ!

実績ある当スクールに

お任せくださいませ🙏


#会津 #喜多方市 はもちろん

県内外、様々な地域のママさんから

お選びいただいております

本当にありがとうございます✨


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


産後のレッスンご予約は

3月以降で承っております


詳細はお問い合わせくださいませ!


お写真掲載はご了承いただいた方のみです


◎親子のコミュニケーション講座

おくるみタッチケア

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

ファーストサイン

ファーストトーク


◎大人向けサロン

リフレクソロジー


◎フォト撮影

スタジオ撮影、ご自宅への出張撮影

お外でのロケーションフォト

成長記念日、七五三、入園入学、学校行事

成人式、wedding、日常フォト etc…


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


RTA認定ベビーコンシェルジュ🤱💕

RTA指定スクール #たいようとひまわり

認定講師 塚原めぐみ @sunsunflower_tsukahara

MPA認定ポートレートマスター@tsukaharamegumi_photo


#小学1年生 #小学3年生 

#2021年12月ベビー 

#3人きょうだい #子育て中 


#福島県 #会津 #喜多方市 の

おうち🏠をメインに活動してます


#福島 #会津若松市  #3人のママ

#産休 #育休