クローバー夜泣きの解消

ママの手のあたたかさと
最高のスキンシップで
赤ちゃんの気持ちは大満足。

お胸のマッサージによって
深い呼吸が得られて情緒が安定し
夜ぐっすりと眠って
くれるようになりますニコニコ



クローバー便秘の解消

離乳食が始まると便秘になってしまう
赤ちゃんも多いと思います。

おなかをぽかぽかにあたためて
腸の動きを活発にするマッサージで
便秘もすっきり解消です音譜


クローバー免疫力をアップ

リンパの流れを良くし
老廃物を流してあげることによって
代謝が良くなり免疫力がアップアップ

風邪をひきやすいこの時期も
ベビーマッサージを行なって
風邪をシャットアウト!!



クローバー身体の発達を促す

寝返り・はいはい・つかまり立ち
いつできるようになるかなー?

あんよ・背骨・股関節など
やさしくマッサージをして
おまじないをかけてあげましょうラブラブ

刺激してあげることで
身体の機能の発達
筋肉の発達につながりますニコニコ


クローバー育児への自信とゆとり

マッサージをしてあげることを
習慣づけていると
マッサージはじめるよー!と
合図を送ってあげるだけで
赤ちゃんは喜ぶようになります。

マッサージ中も赤ちゃんとママは
一緒にニコニコ楽しい時間ラブラブ

マッサージの魔法のお歌で
普段泣いてしまったときも
泣き止んでしまうことも音譜


そんな赤ちゃんを見ていると
ママも育児に自信を持てるようになり
ゆとりができてきますね(^O^)/



クローバーみんなが笑顔になれる

産後のママはとっても疲れています。
急激なホルモンバランスの変化・睡眠不足
育児への不安などで落ち込んだり…

ベビーマッサージで赤ちゃんの
柔らかな肌に触れ、笑いかけ
絆を深めていくことによって
赤ちゃんだけではなく
ママやパパの、家族みんなが
癒されて笑顔になります。

間々が笑顔でいることで
幸せホルモンがたくさん分泌され
おっぱいの出が良くなったり
血液の循環が良くなって
体調が回復したり。


赤ちゃんは不思議なパワーを
持っているんですアップ

そのパワーでみんなを
幸せにしてくれますよラブラブ