お供え花レッスン&還暦のギフト♪福岡アーティフィシャルフラワー | 福岡のプリザーブドフラワー教室SUGAR LEAF

福岡のプリザーブドフラワー教室SUGAR LEAF

福岡市南区自宅人数サロン
FEJ資格取得コース
bloomish
floralnewyork
問い合わせhttp://sugar-leaf.com/inquiry.html


はじめましての生徒様が、
アーティフィシャルフラワーの仏花レッスンにお越しくださいました。

初めての生徒様をお迎えするときには、
いつもとても緊張してしまいます。
きっと、生徒様はもっともっと緊張されているのだろうと思います。

プリザーブドもアーティフィシャルフラワーも未経験のA様。
レッスンでは、2つの違いを実際に見ていただいて、説明からスタートしました。

お花のアレンジにはいって、可愛いお花たちを扱っていると、
夢中になってしまって、気がつけば、打ち解けてしまっているから不思議です。

A様とお話をしていると、楽しくて楽しくて
お茶とラッピングのタイミングが・・・(いつもこんな感じです)

こちらのお花は、ご実家へのプレゼントされるとのことで、
クリアケースに入れてお持ち帰りになりました。
「アーティフィシャルフラワーって可愛いんですね~ラブラブ
初めてのフラワーアレンジ、楽しんでいただけたようでほっとしました。



友人から、お義姉さまへ還暦のプレゼントのオーダー
・真っ赤な薔薇を使って
・器は、こちら
・リーフは入れないで
・アーティフィシャルフラワーを入れて欲しい
・気をつかわせないようなデザインで
・可愛く
とのご注文でした。



悩みました~(リーフはちょっといれました・・)
でも気に入っていただけたようでよかったですラブラブ