こんばんは まさくんです。
今朝起きた時には 雨がパラパラと降ってましたが
気が付いた時は やんでいて いつものように 海へお散歩
凄い雨風で 嵐なみでしたが

皆さん大丈夫でしたか?
散歩から 戻って 昨日 イベントにする事になったチラシを 再度作り直しました
変更点は まず
両面印刷➡️片面印刷にしました。
これは 裏見ないよね?
文字嫌いだよね!
私は。。。
見るかもしれないし 見ないかもしれない
カフェで暇つぶしに見るチラシなら 見るかも
で 両面にしましたが
やはり シンプルが一番
片面 決定
それと
問い合わせ先の記載があればよいとの
まるっきり コッチサイドのチラシでした
「LINE公式に質問するというハードルが高い」
この一言で
そーですよね たしかに
チラシ作っている本人は
わかない事は 問い合わせしてくるでしょ
と 考えがちですが
少し考えてみると
私自身が
それこそ10年以上前からお世話になってる
カットサロンに
今から行くけど大丈夫?
この短い文章とも言えないようなLINEを送信するまでに
1日迷って なんとか送信して
無事髪を切る事が出来た事がありました
それを 全く知らない人に LINEで問い合わせなんか出来ないですよね
立場が違うと こうも 人って違ってくるのだなぁ
と 我ながら思った事でした。
自分以外の目でみてもらう事は重要だと実感して感謝しております
あの嵐の様な雨がなければ
チラシは 変更しなかったかもしれない
勇気を出して聞いてみて
提案をもらえなければ
チラシを 変更してなかったかもしれない




