こんばんは


食べログの星4.3と素晴らしい!!


日本懐石料理のお店に行ってきました。

{DB64E107-BABB-48E6-A4C7-ABD81BDFD75C}

9品では終わりませぬ(笑)


お酒も飲みながら、美味しいごはんを食べながら


ガッツリ!!


ビジネスの話をしているのです。


私のやり方かもしれませんし


私の周りも、似た感じの方々が多いですが



昔から


飲みニュケーション
=飲みながらコミュニケーション


をする。


習慣があります。



お品は続く



{0DFB250D-29CC-4B72-9B32-C749C74D24C7}


ザックリと話はしていた


新ビジネスの話



でも、この食事会でスタートが決定に⭐️


まだまだ言えませんが



面白いことが起こりますよ^ ^



こちらの日本懐石料理のお店は


食べログ4.3


その意味が分かりましたし


とても勉強になりました。



例えば、こちらの器

本当に素敵ですよね。


大将に、本当に素敵な器で…とお話ししたら


なんと!!


大将こだわりで作家さんにオリジナルで

作って頂いたものだったそう^ ^


{07F4C3B0-4B61-4D3F-A66E-ABEF4216421F}


ほかにも、素敵な器がたくさん


そういう丁寧さが差を作るのだと改めて

感じました。


もともと、昔から器や焼き物のお皿、着物
などなど目だけは育てられていたので
実はうるさいのです^ ^


{AE1B9D2B-9CC2-4E76-9D3D-CD795CD1CE9B}


おしぼりも柔らかいなー
きっと〇〇だよね??と思い


めくる



はい!正解^ ^


今治タオルでした。



私のサロンも全て今治タオルですが


こういう一つ一つの積み重ね


最後のお見送りと


全てに意味があり。


改めて接客からサービス、
食事、ホスピタリティと
多くの学びになりました。



またまた、活かしていきます。



とっても素敵なサービスを受けたので

Nowでシェアします⭐️