三浦美華です。

    リンク  三浦美華による個人セッション・コンサル・カウンセリングはこちらから

   リンク 初めての方へ 私のプロフィール はこちらから

 

 

先月末までお伺いしておりました

 

鍼灸整骨院様のスタッフのみなさまのご感想です。

 

 

とっても真摯に向き合い

練習を重ねてくださってました。

 

 


{1F133A66-CF62-463D-A08F-EBDF179BE539}


では、早速

 

 

1人目

 

鍼灸整骨院の受付を担当されている

 

高窪さん

 

 

 

{E93D8B53-7DC1-4606-B912-428E228750CE}

 

{83B64D8F-B75C-4F8B-B5AF-8F21F586B2B7}

 

 

 

彼女は施術家ではないのに

 

頑張って人一倍、勉強されてました。

 

何と言っても素直に新しいことを吸収している姿は

 

私ももっと教えたい。

 

そんな気持ちにさせられました。

 

 

全くゼロ知識でも学べるような

 

内容にしております。

 

 

新しいものをワクワク取り組むことは

 

技術だけでなく人間的な魅力もついてきますね。

 

 

 

2人目

 

柔道整復師の資格を持つ

 

尾崎先生

 

 

{8C6586EC-8C0B-4EB1-991C-5EC2EAFABFA9}

 

 

{5BC6BA90-9D8C-48E3-8197-A41ADCA5403C}

 

 

 

技術セミナーって聞くと

 

技術だけ教える

 

そんなイメージかと思います。

 

 

しかし、それだけでは

 

お客様に喜んでいただくような

 

技術を提供することはできません。

 

 

 

そして

 

 

気づきでもありますが

 

 

細かいところまで気をつけながら手技をすると

それが当たり前になる

 

 

これは、小顔矯正の技術以外にも

 

ご自身の技術の向上につながります。

 

 

 

3人目

 

鍼灸師の資格を持つ

 

藤原先生

 

 

 

{A407EDA5-4A08-4BE6-9B8F-48263F9ABF41}

 

 

{626A0305-7CEE-4BFE-8051-0938A45F11B3}

 

 

 

とっても体感が良い施術家さんでしたので

 

 

ご自身の顔の変化に一番に気づき

 

 

人を巻き込むのが上手なムードメーカーでした。

 

 

何よりも

 

患者様のために

 

 

ここが重要ですね。

 

 

気づきにもありますが

 

 

知識が重要で、その整理整頓

 

そして噛み砕きをして伝える

 

 

 

ここはセミナーでも口を酸っぱくして

 

お伝えしている部分です。

 

 

 

 

そこができないと

 

お客様は本当に効果を体感し、

 

その施術家を信頼できるか?そこの差がつくと

 

思っています。

 

 

単なる技術を教えるのではなく

 

 

 

この技術セミナーを通して

 

 

 

施術家としても成長して欲しい

 

 

 

 

と思っています。

 

 

 

 

鍼灸整骨院のスタッフのみなさま No.2へ続く

 


{53357DCB-0686-4EDA-A751-3AEC9F08693F}

{1690CEB6-CDC1-4778-848F-5730A297500C}