はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

三浦美華の自己紹介はこちら★

➡取材、講座などのお問い合わせはTOP掲示板のリンクをクリックください

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

三浦です。

 

 

 

 

 

 

成功したければ完璧を目指さない!?

 

 

 

「??」ってなるかもしれませんが

 

 

 

 

よく相談を受けるのです…

 

 

 

100%完璧を目指し、

 

 

その完璧や100%じゃないからスタートできない!

 

 

 

そんな人が多い。

 

 

 

 

 

そもそも

 

あなたの完璧

 

 

〝100%″

 

 

そのクオリティってなんでしょうか?

 

 

 

何を基準にしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味

 

 

 

完璧は一生、

 

 

目指し続けるもの

 

 

そんなイメージで私は捉えています。

 

 

 

 

 

だから私は

 

 

 

日本で予約待ちになろうが

海外で認められようが

日本代表クラスのスポーツ選手が来ようが

 

 

 

 

施術のクオリティは進化させ続けるし

 

 

必要なことは学び続けます。

 

 

 

 

 

そして私が感じるのは

 

 

 

完成!完璧!私はこれでOK!!

 

 

 

そうなった瞬間、成長は止まる。

 

そう思います。

 

 

 

 

 だから常に120%を目指す!

 

 

 

 

 

ところで、、、

 

 

 

 

サプライズ感って必要で

 

人間、ギャップにやられるというように

 

ギャップみたいに感動を生み続ける

 

これがサービスを提供する側の

 

スタンスではないかな?

 

 

 

そんな風に私は思うのです。

 

 

 

以前届いたDMなのですが

 

 こちらを見てどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のためにコーディネートを考えて

 

絵まで描いてくれてます。

 

これをもらったら行くしかないでしょ〜⭐️

 

 

 

 

 

 

一方で…

手書きメッセージなしの割引券が入ったDMが届く

 

この差は歴然としています。

 

 

 

きっかけにはなりますが

 

これだったら

 

送らなくても良いのでは?

 

って思うのです。

 

 

 

 

 

どういうものだと出す価値があるのか?

 

 

お客様に喜んでいただけるサービスなのか?

 

 

 

と言うことが大切です。

 

 

 

最初の完璧を目指さないと何が関係あるのか?

 

 

それは

 

 

ちょっとしたDM一つでも

 

良いサービスとそうではないもの

 

どんなサービスを提供することが

 

お客様が喜んでもらえるのか?

 

 

日々の探求が大切と言うことを少しお伝えしたかったのです。

 

 

 

 

みんな同じ時間を与えられていて

 

 

それを

 

 

どんなエネルギーや時間、

 

労力をかけるのか考えて行動するこのとの大切さは

 

 

プライベートでも、もちろんですが

 

 

仕事において、サービス業において

 

 

顧客満足度など全て関わってくると思います。

 

 

 

だからこそ

 

 

完璧を追い続けることが大切ですね。

 

 

 

Mika