はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら
➡取材、講座などのお問い合わせはTOP掲示板のリンクをクリックください
こんにちは
三浦です。
成功したければ完璧を目指さない!?
「??」ってなるかもしれませんが
よく相談を受けるのです…
100%完璧を目指し、
その完璧や100%じゃないからスタートできない!
そんな人が多い。
そもそも
あなたの完璧
〝100%″
そのクオリティってなんでしょうか?
何を基準にしていますか?
ある意味
完璧は一生、
目指し続けるもの
そんなイメージで私は捉えています。
だから私は
日本で予約待ちになろうが
海外で認められようが
日本代表クラスのスポーツ選手が来ようが
施術のクオリティは進化させ続けるし
必要なことは学び続けます。
そして私が感じるのは
完成!完璧!私はこれでOK!!
そうなった瞬間、成長は止まる。
そう思います。
だから常に120%を目指す!
ところで、、、
サプライズ感って必要で
人間、ギャップにやられるというように
ギャップみたいに感動を生み続ける
これがサービスを提供する側の
スタンスではないかな?
そんな風に私は思うのです。
以前届いたDMなのですが
こちらを見てどうですか?
私のためにコーディネートを考えて
絵まで描いてくれてます。
これをもらったら行くしかないでしょ〜⭐️
一方で…
手書きメッセージなしの割引券が入ったDMが届く
この差は歴然としています。
きっかけにはなりますが
これだったら
送らなくても良いのでは?
って思うのです。
どういうものだと出す価値があるのか?
お客様に喜んでいただけるサービスなのか?
と言うことが大切です。
最初の完璧を目指さないと何が関係あるのか?
それは
ちょっとしたDM一つでも
良いサービスとそうではないもの
どんなサービスを提供することが
お客様が喜んでもらえるのか?
日々の探求が大切と言うことを少しお伝えしたかったのです。
みんな同じ時間を与えられていて
それを
どんなエネルギーや時間、
労力をかけるのか考えて行動するこのとの大切さは
プライベートでも、もちろんですが
仕事において、サービス業において
顧客満足度など全て関わってくると思います。
だからこそ
完璧を追い続けることが大切ですね。
Mika