M-StyleのMikaです

 

今日のつぶやき

 

 

 

最近、聞くことが多くなったこと

 

簡単に起業できるようになったからこそ

 

商品やサービスのクオリティの低下が目立つようになってきている。

 

そして、モラルの低下も目立ってきている。。。

 

生徒が増えてきたから

 

たくさんの情報が入ってきてます。

 

同じ名前を聞くこともあるし

 

グループというか師匠が同じ方が同じようなことを

 

している話も聞くし

 

 

具体的に

 

チェック(ボックス白)セッションや個人コンサルに行ったのに

内容が半分はその人のセールスで終わった

チェック(ボックス白)打ち出している内容と違った。

チェック(ボックス白)威圧的に売り込まれた

チェック(ボックス白)質問しても返事がない

チェック(ボックス白)勝手にSNSで書かれた

 

などなど

 

よく聞くこの頃。。。

 

image

 

 

でも

 

考えて欲しいのです。

 

 

お金をもらうということ

 

それに対しての責任とサービスの提供

 

ってことを

 

 

そして

 

 

人としての関係性

 

 

見失わないで欲しいのです。

 

 

 

『お金』

 

 

ある意味

 

それにとらわれると大変びっくり

 

 

 

あった方がいいけれども

 

ありすぎてはいけないもの

 

そして

 

使い方が重要

 

これは私のお金に対する考え方の基本

 

私は自分が個人事業主から法人化など

 

トップになって7年ぐらい経過して

 

いる中で感じることは

 

 

ビジネスは

 

お金だけ見ては長続きはしない

 

人と成りが試されている

 

だから

 

生徒にはビジネスも教えるけれども

 

人として成長してほしい

 

そんな教えをしてるのです。

 

 

私が生徒に伝えたいこと・心がけていることは

こちらから

 

 

だからこそ

 

お金をもらって仕事をするとはどういうことか?

 

そこを踏まえたモラルとは?

 

 

もう一度、考えて欲しいな〜

 

って思います。

 

必死な時もあると思うし

 

まだまだ未熟な時もあると思う。

 

 

でも人としての考え方・対相手に対して

 

受け答えや感情を見失わないで欲しいな〜

 

って思うのです。

 

ただ売れればいい

 

ただ自分が稼げればいい

 

それだけでやっていると

 

自分で自分の首を絞めることになるような

 

気がします。。。

 

 

ちょっとしたつぶやきでしたスマイル

 

 

 

Mika

 

 

 

■  募集中セミナー ■

NEW随時更新中NEW

▶︎〜プレオーナー〜開業3ヶ月向け〜
『独立サロンを叶えるセミナー(グルコン付)』限定5名

  2016年10月19日(水)10時〜12時 予定

     10月22日(土)10時〜12時  予定

  →先行予約はこちらから

▶︎〜脱SNS!〜
『会員制サロンの秘密の集客セミナー』
2016年10月19日(水)13時30〜15時30 予定
   詳細はこちら→レインボースターレインボースターレインボースター
  →先行予約はこちらから


▶︎M-Style式小顔美骨格矯正+頭蓋骨矯正セミナー 2期
 →近日、募集開始