M-StyleのMikaです

 

今日は久々に良い接客をされたな〜

 

気持ちよくお買い物ができたな〜

 

って思ったので

 

少し、嬉しいな〜って思った接客をシェアしますniko

 

担当してくれたのは平川さん

 

{4A136EAB-C582-486E-88A8-65EA1083CF7E}


 

ショッピングしていて

 

本当に欲しいものがあって行く場合

 

なんとなく時間があるから行く

 

なんとなくいいものがあれば行こうかな?

 

いろんなパターンがあるかと思うのです。

 

その時に

 

店員さんにどんな言葉がかけられると嬉しいか?

 

ってことです!

 

また、声をかけてもらうタイミング

 

ここがとっても重要かと思うのですダンディー

 

まずはファーストの

 

このタイミングと言葉がとっても

 

心地よかったポッ

 

そうすると

 

よく私がセミナーで話す

 

ラポール(信頼)の部分の構築が始まるのです。

 

もともと、お店にはラポールがある状態

 

でも店員さんにはありません。。。涙

 

だから

 

ラポールが重要です!!

 

次に、少しずつ話をスタート

 

 

 

 

今回、どんな目的があるのか?

 

ただ見てるのか?欲しいものがあってきたのか?

 

しっかり聞いていただき

 

好みなど、私のリサーチをしつつ

 

世間話もしつつ

 

その流れが良かったですね〜

 

そして

 

ヒアリングができているから

 

私への提案も上手?好みを持った来てくれましたレインボースター

 

何と言っても、私のために

 

何ができるのか考えていただいているビックリマーク

 

そんな思いが伝わるのです。

 

具体的には

 

チェック(ボックス白)私の好きなテイストの提案、

チェック(ボックス白)店頭になければ裏から持ってきてくれる

チェック(ボックス白)他店にないか確認も進んでしてくれる

チェック(ボックス白)今の流行りき季節なども踏まえた説明

チェック(ボックス白)体型にあわせたものの似合うものの提案

 

まだまだありますが。。。

 

 

試着時には

 

私の好きな靴&たまたま今日も履いていたペリーコ

 

進んで用意してくれたりして

 

イメージしやすかったのですねniko

 

 

最後に未来像を見せる

 

 

キーポイントがしっかり抑えられた

 

接客でもあって

 

私が似合わないものは、

 

似合わないとはっきり伝えてくれる

 

使いづらいと思うのは私にはこっちがいいと提案

 

この2点はとっても好感度高いです♪

 

他にもいろいろありますが

 

気持ちよく

 

コート&デニムを購入

 

そして

 

お取り寄せ&キープが3点してある。

 

ここも流れよく、素晴らしいポイントですねうさぎ

 

 

最後に

 

2階でお茶のサービス⭐️

 

 

勝手にPCを広げて仕事する(笑)

 

居心地良い空間を提供してもらい

 

久々に

 

楽しいお買い物をしました星

 

今日、行っていたお店は

 

Drawing Numbers

 

 

もしよかったら行ってみてくださいshironeko

 

 

Mika

 

 

 

■  募集中セミナー ■

NEW随時更新中NEW

▶︎〜プレオーナー〜開業3ヶ月向け〜
『独立サロンを叶えるセミナー(グルコン付)』限定5名

  2016年10月19日(水)10時〜12時 予定

     10月22日(土)10時〜12時  予定

  →先行予約はこちらから

▶︎〜脱SNS!〜
『会員制サロンの秘密の集客セミナー』
2016年10月19日(水)13時30〜15時30 予定
   詳細はこちら→レインボースターレインボースターレインボースター
  →先行予約はこちらから


▶︎M-Style式小顔美骨格矯正+頭蓋骨矯正セミナー 2期
 →近日、募集開始