M-StyleのMikaです

 

今日は起業初期に

 

準備中によく質問がある

 

 

ミッキーQ紫「HPは作ったほうがいいですか?」

 

 

どうしてもみなさん

 

完璧!!

 

ここを求めやすい

 

 

 

でも

 

何十万もかけてHPを作る必要性はあるか?

 

はいパー

 

ないです笑

 

ただ

 

一応、私は開業のときに自分で作りましたひらめき電球

 

理由として

 

安心してきたもらえる環境を作りたい

 

という思いから作りました。

 

ただし

 

初期投資2万ぐらいだったかな?

 

自分で作りましたme

 

時間はかかるけれどもあせる

 

準備期間はお客様がたくさんいるわけではないし

 

これまた経験でECサイトや

 

ワードプレスのHP作成のディレクションの経験が

 

あったからこそGOしました!!

 

 

しかし。。。

 

 

自分でHPを作る。。。

 

とっても骨を折る作業犬ガックリ

 

今思うと

 

その時間は違うことに費やしたらよかったのにダッシュ

 

っと

 

やったから言えるかな?

 

 

業種にもよりますが。。。

 

結局

 

HPからお客様が来ることはない。。。

 

ということが私は結論として見えたからです。

 

予算があってSEO対策をしているところに

 

勝てませんからね笑

 

 

今は綺麗なHPがありますキラキラスター

 

それは

 

法人としてクライアントや生徒もいる

 

そんな方々のために作っています。

 

 

 

何のために

 

本当に必要か?

 

 

必要性をしっかり考えて優先順位をつけていけると

 

本当に良いと思います音譜

 

ちなみに

 

自分で作ったHPはこちらから→レインボースターレインボースターレインボースター

 

今のHPはこちらから→レインボースターレインボースターレインボースター

 

 

自分がどんなことを提供したいのか?

 

届けていきたいのか?

 

考えると、できあがりが変わりますキラキラスター

 

 

 

Mika

 

 

■  募集中セミナー ■

NEW随時更新中NEW

▶︎〜プレオーナー〜開業3ヶ月向け〜
『独立サロンを叶えるセミナー(グルコン付)』
近日、募集開始

▶︎〜脱SNS!〜
『会員制サロンの秘密の集客セミナー』
近日、募集開始


▶︎M-Style式小顔美骨格矯正+頭蓋骨矯正セミナー 2期
 →近日、募集開始