こんばんは音譜

Mikaです。

先々週、先週とM-Style式小顔美矯正セミナーをしておりました☆

1回目は基本に戻り“健康とは?”というところを考えて
頂くような座学からスタートです!!
そして解剖学、生理学の講義をします。

今回は元々、柔道整復師や鍼灸師の国家資格取得者の
専門家さんが対象でしたので、解剖学や生理学は、

患者様、お客様にどのようにすれば
分かりやすく伝えられるか??


ということを重点的に説明していきました。

専門家だから陥りやすい専門用語を使った説明に
なりやすいのです。。。



そこを一般の方にも分かりやすくイメージしていただける
ような伝え方をしないといけないですよね??


やはりセミナーの講義内容も受講者様によってアレンジされていきます。




皆さん真剣な姿勢で聞いてくれてます☆

そして

いよいよ、技術に入ります!!




ペアになってお互い練習です。


指導しながら良い物発見♡



バランスボール!!

これはやり方によってはかなり体幹が鍛えられちゃうアップ

ゴソゴソやっていたら。。。

激写されてしまいました。。。(笑)
ブログ初心者のため画像をどうも回転できず。。。

誰か教えて♡


2日目は技術がメインになります。

1回目の技術をしっかり練習して頂いてましたので
とってもスムーズ!!

そういう姿勢に感動♡
そしてもっと教えたいという気持ちになりますよね~




はい!!

休憩中にセミナー小道具“顔くん”と一緒に



もう一人の相棒“スカルさん”は本日はお休み☆


これから練習して店舗でしっかり導入になります!!

とっても雰囲気が良い整骨院の受講者様と



受講者様たちに元気を頂きながらのセミナーでした☆

成長した姿が楽しみです!!

今度、抜き打ちチェックに~

また、店舗様情報はUPさせていただきますビックリマーク

See you リボン Mika