固まるハーバリウム「LJCリリジュエルクリスル認定養成講座」開講しました | 花教室m.studio【国分寺・国立】〜お花とハーバリウムの教室〜JHA認定校(フォローアップ校)デコディフューザー認定校

花教室m.studio【国分寺・国立】〜お花とハーバリウムの教室〜JHA認定校(フォローアップ校)デコディフューザー認定校

講師資格を活かし、自宅でお花とハーバリウム、デコディフューザーの教室を主宰しています。レッスンを通して「季節の花で暮らしを楽しむ」を提案しています

こんばんは😃

9月になり、日中はまだ暑い日もありますが、少しずつ朝晩は秋🍂を感じるようになりました。



さて、春頃から固まるハーバリウムがすごい人気ですよね。
私の周りでも、受講された方が大勢いらっしゃいます。

スーパーボールのように弾力があるものやカチカチに固まるものなど。

硬化速度や透明度、黄変や気泡の出やすいもの、各社のリキッド、一長一短があり、お話を聞く度、どれがいいのか...、本当に迷いました😅

ですが、色々考えた末、7月末に 

(株)アクモリリーの
「LJCリリジュエルクリスタル認定養成講座」
を本部で受講しました。


透明度が高いなど製品が高品質な点、東京堂などの有名な資材店に卸していたりと信頼性がある点、製造元が本部となり、組織として責任ある運営を行っている点などが決め手となりました。


認定養成講座は、硬化に時間がかかる為、制作過程の途中までのレッスンとなり、最後の仕上げは自宅での作業となります。

持って帰る途中で花材が動いてしまい、硬化し始めてしまったので、時すでに遅し、修正が出来ないというアクシデントに見舞われました😅

自宅で完成させた作品は質問等を添えて本部に郵送し、審査、アドバイスをしていただきました。

アドバイスのもと、再度制作し、メールで課題の再提出をし、先月下旬に「認定証」と「ディプロマ」をいただきました。

今では練習で制作した物も、だんだん納得のいくものが作れるようになってきました🙂
でも、まだまだ練習は必要ですが。


今月から「認定養成講座」「フリーレッスン」を始めました🙂

私の失敗作、失敗談も含めて、レッスンを行っていきます。

ご興味のある方は

「レッスン内容(固まるハーバリウムLJCリリジュエルクリスタル」

をご覧下さい。








花教室m.studio では、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザブドフラワー、インドアガーデニング、ハーバリウム、デコディフューザーのレッスン、オーダー(アーティフィシャル、プリザのみ)を承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせ、ご予約はこちら

↓                  ↓                    ↓

m.studio0411@gmail.com