初盆のお参りにお寺へ… | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

今年の新年早々

亡くなった叔父さんの初盆で…



今までは父の代理で参加してきたけど

もう父も亡くなりましたから

今後は こんなふうに

代替わりして 親戚付き合いが

始まるんですね〜❗️




昨日の日曜日

実家近くのお寺にて執り行われました🙌



ほんの数軒のみ

いつものメンバーです!笑



暑いから全部窓を開け放して

お寺は少し階段登ったところにあるので



とっても良い風が

下の方から吹き上がり

時折 涼しいーーーっ❗️



終わってからお茶飲みながら

お久しぶりの方々とのお話は

楽しかった😛




持ち帰り用に

ご馳走のお膳を頂きました🙌




猛暑で暑くなった🚙に乗り…

ナマモノが入ったご馳走だしね

帰宅する気にはなれず❗️😰💦




実家に行き…

冷房効かせてのんびりと

お昼ご飯に有難く頂きました🙌✨✨





食べきれないほどでしたが

残さず笑



その後 少し戸棚の中とか

エアコンで涼しいついでに

少々片付けてきました❗️🙌




ほんっとに…

外は暑すぎて 気温差にやられそう😰

連日の猛暑には飽き飽きしてきたわ




畑はもうカラッカラ😭

いくら水をあげても

次の日はまたまたカラッカラ😰



枯れるのも時間の問題って感じ😭



暑いだけでもくたびれる❗️

帰宅して

いつの間にかウトウト😛



あぁ、そっか❗️✨

夜中の柔道を見ていたら

ついつい最後まで見てしまって…😰

寝不足だったんだわね😰💦



お昼でお腹いっぱいのアタシは

晩ごはんはもちろん抜きですよ笑