冷凍金柑と冷凍ハッサク | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

我が家はハッサク大好きです❗️

旬には沢山食べる



何度もハッサク農家さんで買って

春先まで食べるので…



ふと思いついて…

「これ冷凍しておいたら

夏に冷たくて美味しいかも❓」




それで初めて冷凍してみた笑


皮を剥いて薄皮も取って

ジップロックに並べて入れた



こんだけ暑い日はつい

アイス🍨に手が伸びるけど

やっぱ甘いからさ…

食べ過ぎは良くない❗️




それで…冷凍庫の一番下に

入れてあったやつを

数ヶ月ぶりに取り出した




少々霜はついてるけどね!笑



汗だくで散歩から

帰ってきたばかりのダーリンに


「食べてみる⁉️」と聞いたら

ビックリして

「食べる食べる‼️」と!笑



そして

「なんて美味いんや〜っ‼️‼️」て…


冷たけりゃなんでも美味しいよね笑



アタシも口に入れたら

本当に美味しいーーーっ滝汗✨✨

汗が引くわ飛び出すハート



金柑は解凍すると

ふにゃってなるから

凍ったまま食べる方がいい

すぐにサクサク噛めるのは不思議❗️



元々うちの金柑は

そのまま食べても凄い甘いから

これならアイスよりずっと良い❗️





ハッサクも冷凍のままでも

包丁でサクサク切れるし

凍ったままでも

解凍しても水気が凄い❗️



来年からは冷凍しよう笑



金柑なんて沢山成りすぎて

千切るの面倒だしね


そのまま放っておけば

鳥のエサになるだけで…



こんなに美味しいんだったら

頑張って作ろうかな😛



半分に切って種を取り出すのは

まあまあ面倒だけどね…



寒い日に暖かい部屋で

作業すればそれも良いかも🙌



今時のフルーツは高いしね

節約にもなるって嬉しい〜🙌