タケノコは28本 | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

少し前に頂いたばかりでしたが


昨日またまたLINEで

「タケノコ貰って〜」とSOS笑


  

ハイ喜んで❗️と即答したアタシ😛✨




お昼前に

「掘ってきたよ〜!」と

友人ご夫婦がやってきた!


山盛りのタケノコを

車から降ろして

「これ全部貰ってくれる⁉️」と




大小 数えたら28本も😰汗汗

凄い数なんやけど〜とアタシ!



他にもらってくれる人

なかなかいないからさ…て


皮付きだからねぇ飛び出すハート


 

うちは有り難く頂きますよ🙏笑



友人とは物々交換!笑

我が家の野菜と山椒の葉と

山盛りのコゴミ!😛




前にもらったタケノコはあと2本

晩ごはんは山菜うどんに❗️



ワラビ コゴミ タケノコ

色んなきのこも入れて

山盛りの山菜でございます❗️




もらったタケノコは

全部茹でるにはデカ鍋3つ分😛



入り切らなくて

溢れそうだったけど

なんとか茹で終わりました!😛




昼下がりにはダーリンと山菜採りへ

散歩がてらですが…



コゴミが一気に出てきた 

もう半端ない量

でも採らないと

すぐ葉っぱ🌱になってしまうし

欲との戦い笑汗



とりあえずスーパーの袋一杯に🤪



帰り道にはワラビの場所へ❗️

2人とも片手一杯ずつ採れた



帰宅して計ったら

なんと1.2キロ笑い泣き

重いはずだわ笑い泣き汗




洗って選別して半分はお届け用

ジップロックに分けました



この間 届けた友人も

コゴミが大好きだと

すっごーーい喜んでくれて

嬉しかったわ😛



今回はタケノコも渡せそうびっくりマーク



数時間…台所に立ってたら

しんどかったけど

やっと片付いたわ❗️



やれやれ笑い泣き