昔々の小学校給食のアレ… | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

時々 どうしても

思い出すものがある❗️




給食は…

元々少食のアタシは

あの大きなコッペパンは

デカすぎて…

必ず食べ残して帰宅笑い泣き





母はそれを毎日貯めていて

数日後に

まとめて蒸し器で蒸してくれて

出してくれるのが 慣例笑




否が応でも

残したものは

自分で食べなさい❗️てこと🖐️




でも コレがまた美味しくてね音譜音譜

白砂糖をつけて食べるのが

大好きだったなぁ😍




そんな少食のアタシが

大好きだったもの



それは○○○フルーツ⁉️


ネーミングはわからないけど!あせる



こんな感じかなぁ〜⁉️と

作ってみた!



でもチョイ 違う気がする

もっと酸味があったような❓泣くうさぎ




アタシが作ったのは

カスタードクリームに

フルーツミックス缶詰を

混ぜ入れただけ笑ううさぎ



なんか違うなぁ〜泣くうさぎ

クリームはもっと なめらかで

あっさりしていたわ❗️




あのメニューが

一番好きだった❤️

なかなかスイーツなんぞ

毎日食べれるものではなかった⁉️


…ような気がする泣くうさぎ





今回は違ってしまったわ💦

いつか再現してみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き