霜柱で…白菜巻き! | ぼ~のブログ

ぼ~のブログ

のんき母さんのひとり言

霜は降りたりしてたけど


昨日はとうとう 

畑に霜柱が立ちました!

 


ザックザック‼️(^◇^;)💦



わお‼️ガーン💦



もう、白菜を巻かないとね⁉️


2〜3回 霜が降りたら巻いた方がいい❗️

…と、何かで読んだ👋



沢山あった白菜も

不出来なものから収穫して

10個くらいは 食べたり


見栄えのいいのを 人様に差し上げたり❣️



それでもまだあと20株くらいはあるかな⁉️


コレを紐でぐるぐる巻いて 縛る



昨日は風が凄く冷たくて

寒かったけど


今日 雪になるとか聞いたから

こりゃ、どうしても巻かないとね‼️



一番暖かい時間に畑に出て

色々収穫したり

長く放っておいたピーマンを引いて

木を片付けたり

支柱を洗ったり



野菜の世話をしてる間に…

時間が過ぎて…



おっと…白菜巻かないとね🤣💦

しんどいから やりたくないから

ついつい 後回しに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦



太陽が当たってるうちに

やってしまわないとね‼️泣き笑い💦



結局、2時間くらいかかって

畑仕事が終了したわ飛び出すハート



巻いて正解❣️

今朝は雪だあ〜❄️❄️❄️



あっという間に 5センチくらい❓

積もったぁ〜☃️



白菜の上に 

綿帽子のように 雪が乗ってるわ❗️



これで春まで 白菜は守られるわね👋