温泉町熱海に来ました。温泉


珍しくMCカラオケの仕事で出張です。


この町は、MC時代CVTVのキャスターの仕事で何度か訪れ、数時間後に新幹線でとんぼ返り。


残念ながらゆっくりと温泉を楽しんだ思い出はありません。汗

(今回は泊まりなので、夜景が見える温泉に入れました!)


一時本当に寂れてしまったこの町は以前に比べて、少しだけ活気が戻ったようにも感じました。


仕事の現場で就任1年を迎えた熱海市長のお姿を拝見しましたが、44歳ととても若く赤いふちのメガネを掛けていたのが印象的。


ステージでは、熱海高校の生徒が「エイサー」(沖縄の踊り)を披露してくれました。


エネルギッシュな太鼓と踊りが心に響きました。


若いエネルギーがこの町を動かしているのかもしれませんね。ニコニコ