新卒当時は、旅行会社で働いていた。


国内だけどツアコンをしていたことも。


旅行が好きだったからその仕事についたのに、今や旅に出ることがめっきり減ってしまった。


気がつけば、この間1度しか使っていない10年パスポートが切れた。しょぼん


20歳代は、旅行に行くために働いていたようなものだっのに。


ウエディングの仕事をしていると、旅のベストシーズンとウエディングシーズンが重なって時間的な余裕が無くなってしまった。


旅行会社で働いていただけに、高くて混んでいる時期の旅行に行く気になれないのも、出かけられなくなった要因かな。


それよりももっと大きい理由は、どこに行きたいというよりも、誰と行くかということにこだわりがあるからかもね。。。