懐かしさに心惹かれて、OPENされたばかりのお店の列に並んでみる。


夕方のデパ地下は、家族へのお土産を求める主婦の姿や、駅近の為か仕事帰りのお父さんの姿も。。。


たい焼き

キレイに餡を切り分けて、片面が焼けてきているたい焼きに乗せていく様子は子供でなくても興味津々。


餡の種類は5つ。


・小倉
・クリーム
・くりこあん(栗)
・ムラサキ芋
・桜餡


一度にいくつ食べられるのか考えもせずに、ついついクリームを除く全種類を購入。


4種




ピンク色は魔法。


季節柄か、この色には人の気持ちを惹きつける何かがある!(私だけかしら??)


この時期、「さくら」物や「イチゴ」が入ったスイーツが登場。


ファミレスでもコンビにでも。。。この季節物をチョイスしてしまうのですよね。。。


春の訪れみんな嬉しいんですよね!?