いくつになっても素直な人に会うと嬉しくなる。


素直な気持ちで向かい合って、心を届けることはとても大切。


我慢したり、無理したり、偽ったり、騙したり・・・


意地張ったり、虚勢を張ったり、何かに縛られたり、囚われたりする心。


どんな関係でも、まず相手の身になって考える。


とても大切なことだけど、人は自分が可愛くて、何よりも先に自分のことを考えてしまう。


私もその一人。


ビックリするような反応を受けた時、改めて自分を振り返るときがある。


教えられているのだと。。。


ありがとう。。。