ねえねえ、ちょっと聞いてほしいんだけど | sousakiのメモ帳

sousakiのメモ帳

毎日のこぼれおちてしまうことを、少しでも、書き留めておきたい、と思ってます・・。
ていうか、物忘れ防止??

(お父さんに電話する。)


あ、お父さん?


ちょっと聞いてほしいんだけど。


新大阪に着いたら、どこにも寄らないで(いとこの)家に行くから。


分かった?


(がちゃん!!)





(その20分後、また、電話)


あの、お父さん、ちょっと聞いてほしんだけど。


お仕事、どれだけ終わった?


あのね、あと、1時間、ううん、1時間10分、仕事するんだ!!


分かった?


あと、1時間10分仕事だよ。


じゃあね!!


(がちゃん!!)






見かねた私、息子に聞く。


「お父さんにいっぱい電話したら、お仕事できる?できない?」


「できんねぇ・・」


「じゃあ、電話した方がいいの?いけんの?」


「いけんやんか!!」






それから、電話はかけませんでした。


えらいやんか!