パッケージを開けてびっくり!でてきたのはサザエさんニコニコ
(桜新町に在住の方からいただいたお菓子です)

 

だいぶ散ってしまいましたが、ようやく青空と桜の写真が撮れました

(昨日のお昼休み)

 

 

 

 

 

TVで何人かがオススメ!と言ってて気になっていた映画「パストライブス」を先日観てきました。

 

 

ネタバレになるのであまり書きませんが、公式サイトにも書いてあるとおり~最高に上質な恋愛映画~でした。

幼馴染のノラとヘソンの12歳の時の表情、12年後の表情、時を経て大人になったときの表情がとてもいい。その変化が自分のことのように感じられ(俳優さんが上手くて)こちらもドキドキしたり切なくなったり。。。

何も話さないシーンがたまらなかった。言葉がなくても心の繊細な動きを感じられて。。

そして、ノラの夫アーサーもなんと大人なんだろう。切ないシーンが多いです。


ノラとヘソンの会話は短い言葉が多くて分かりやすくて、久しぶりに韓国語に浸れてとても懐かしい気分になりました。

私事ですが、韓国は私にとって初めての海外で、現地の学生(小学生~高校生)とのキャンプでの交流(気になるオッパがいたり。。)やホームステイ、お互いに韓国語・日本語・英語で一生懸命話しました。
現在はみなくなってしまいましたが(時間もなくて)20年前は韓国ドラマにはまっていました。今回みながら言葉の復習ができてよかったです。


映画の中ででてくるキーワード「縁(イニョン)」(「運命」の意味で使われています)は知らない韓国語でした。
 
こんなドラマのような素敵な話は自分にはありませんが(笑)心に響く映画でした。
気になってる方、是非!オススメの映画です💗